makinanatsu

雑記BLOG

放射能

放射性物質を蓄積しやすい食材とは?

人類史上最悪の原発事故とも言われる福島原発事故の発生から
まもなく1年が経過しようとしています。これは、少し前に
発売された週刊誌に載っていたのですが、福島県内では、
甲状腺がんの疑いのある子供がポツポツと出始めているそうです。
実は、いまも福島原発から放射性物質の放出も続いています。
もう日本中、どこもかしこも放射能まみれになってしまいました。
東京電力は安全だと嘘をつき、ろくに安全管理を行わず、
日本中、いや世界中に本当に酷いことをしました。
ほんとうにこれから人類はどうなってしまうのでしょうか…
今日は、誰もが不安になっている放射性物質を蓄積しやすい
食材
について話したいと思います。放射能汚染された食材を食べて
重病になってしまうことだけは避けたいので、食べ物については、
できるだけ、東北産や関東産の放射能汚染食材を避けるべきでしょう。
外食産業は、利益追求のために平気で安い食材を仕入れるので、
外食はできるだけしない方がいいでしょう。本来、外食産業は、
お客様に喜ばれることをしなくてはいけないのに、自分たちの
利益を増やすことばかり考え、安全性を無視して、
安い放射能汚染食材を仕入れて使うのは嘆かわしいものです。
放射性物質を蓄積しやすい食材ですが、特に危険なのが、
きのこ類や葉もの類みたいです。また、東電が勝手に太平洋の海に
超高濃度の放射能汚染水をバラまいたため、太平洋で獲れた魚は、
食べない方がいいでしょう。東電は、年間許容量の数万年分の超高濃度の
汚染水を一度に放出したため、今後、数万年は、太平洋産の魚は食べれない
計算になります。スーパーなどで、産地が「太平洋産」と書かれている
魚が売っているとギョっとしますね。ダジャレではありません。(´ω`; ことの重大さに気づいている人は、産地を選んで食べましょう。
ただちに影響は出ません。しかし、これはあくまで「ただちに影響が出ない
というだけです。放射能に汚染された食材を食べていると、いずれ健康被害が
出るのは明白です。私たち日本人は、東電の人災でバラ撒かれた大量の
放射性物質で、人生を終わらせるのは嫌です。(-_-;)

2012年03月02日

また福島原発は爆発するんじゃ…

福島第一原発で「キセノン検出」との報道がありました!
また福島で原発が爆発するんじゃないのかな…?
不安でいっぱいな毎日を過ごしています。(´ω`;
東京電力が先日、「原子炉冷温停止しています。」
と発表しましたが、全くのですね。
これっぽっちも冷温停止されていません。
そもそも原子炉の窯の外に核燃料が落下し、
メルトアウトしているのに原子炉の窯の温度を測って
冷温停止とかいうのは無理がありすぎますよね。
東京都内でもあちこちに高放射線が検出されています。
もう東京都内は放射性物質だらけです。都内にホットスポット
どんどん現れていますが、ホットスポットにはできるだけ
近づかないようにしてください!ホットスポットは雨が降る度に
出来上がってしまったり、放射線量が増加します。
今日現在も福島第一原発からは大量の放射性物質が
放出されているのが現実です。あのチェルノブイリの原発事故では、
放射性物質の放出は約10日で止まったのに、
福島第一原発からの放射性物質の放出は、
いま現在もなお、全く止まっていないのです!
福島第一原発の事故は完全にチェルノブイリを超えています!
もはや、レベル7の事故と言わず、レベル8クラスの原発大事故と
言ってもいいでしょう。東京都内に住んでいるみなさんは、
(日本政府や東京電力は嘘の情報しか発表しないので)
ネットで情報を集め、なんとか自衛しましょう。
自分も放射性物質からの自衛を頑張ります…。(-_-;)ふぅ…


2011年11月03日
RSSアンテナA1:
RSSアンテナA2:
RSSアンテナA3:
RSSアンテナA4:
RSSアンテナA5:
RSSアンテナA6:
RSSアンテナA7:
RSSアンテナA8:
RSSアンテナB1:
RSSアンテナB2:
RSSアンテナB3:
RSSアンテナB4:
RSSアンテナB5:
RSSアンテナB6:
RSSアンテナB7:
  • ライブドアブログ