makinanatsu

雑記BLOG

2011年11月

家計簿をつけるとお金が貯まりますよ~! 私のおすすめ家計簿ソフト

自分は男ですが、家計簿を毎日つけています。男っぽくない?w
家計簿は紙のやつではなく、パソコンのフリーソフトのやつを使ってます。
自分が使っている家計簿ソフトはこれです。
無料のソフトなのでお気軽にお試しあれ。ヽ(=´ω`=)ノ
ここの無料家計簿ソフト「記帳風月」のページからダウンロードできます。
家計簿は、つけ続けてからしばらくたって見返してみると、
無駄遣いの個所とかがわかるのがいいですよね。パソコンソフトなので、
どの項目がお金を使いすぎなのか一目瞭然なのも便利です。
その他にも年間や月間、週間などの収支状態などもグラフ表示できたりもします。
また家計簿をつけることで、「今月のこの項目は絶対に先月より
使うお金を押さえよう!」とかの目標ができるので、お金を節約する行為自体を
けっこう楽しめますよ。なので、世間一般的には、「家計簿をつけると
お金が貯まる!
」とよく言われています。実際にその通りだと自分は感じています。
お金の収支がすぐにわかるので、先月より節約できた分のお金などは、
自分は貯蓄に回すようにしていますからね。(*^▽^*)
パソコンの家計簿ソフト凄く便利なので、紙のノートタイプの家計簿を
使っている方や家計簿ソフトを使ったことのない方は、
是非一度使ってみてください。超おすすめで~す! ヽ(=´ω`=)ノ


2011年11月23日

また福島原発は爆発するんじゃ…

福島第一原発で「キセノン検出」との報道がありました!
また福島で原発が爆発するんじゃないのかな…?
不安でいっぱいな毎日を過ごしています。(´ω`;
東京電力が先日、「原子炉冷温停止しています。」
と発表しましたが、全くのですね。
これっぽっちも冷温停止されていません。
そもそも原子炉の窯の外に核燃料が落下し、
メルトアウトしているのに原子炉の窯の温度を測って
冷温停止とかいうのは無理がありすぎますよね。
東京都内でもあちこちに高放射線が検出されています。
もう東京都内は放射性物質だらけです。都内にホットスポット
どんどん現れていますが、ホットスポットにはできるだけ
近づかないようにしてください!ホットスポットは雨が降る度に
出来上がってしまったり、放射線量が増加します。
今日現在も福島第一原発からは大量の放射性物質が
放出されているのが現実です。あのチェルノブイリの原発事故では、
放射性物質の放出は約10日で止まったのに、
福島第一原発からの放射性物質の放出は、
いま現在もなお、全く止まっていないのです!
福島第一原発の事故は完全にチェルノブイリを超えています!
もはや、レベル7の事故と言わず、レベル8クラスの原発大事故と
言ってもいいでしょう。東京都内に住んでいるみなさんは、
(日本政府や東京電力は嘘の情報しか発表しないので)
ネットで情報を集め、なんとか自衛しましょう。
自分も放射性物質からの自衛を頑張ります…。(-_-;)ふぅ…


2011年11月03日
RSSアンテナA1:
RSSアンテナA2:
RSSアンテナA3:
RSSアンテナA4:
RSSアンテナA5:
RSSアンテナA6:
RSSアンテナA7:
RSSアンテナA8:
RSSアンテナB1:
RSSアンテナB2:
RSSアンテナB3:
RSSアンテナB4:
RSSアンテナB5:
RSSアンテナB6:
RSSアンテナB7:
  • ライブドアブログ